牛乳・乳製品の宅配サービスを展開している松村牛乳店は、このほどホームページ上から宅配の牛乳や乳製品を受注するサービス牛乳配達.comを開始した。

同店では明治の乳製品を取り扱っているが、その明治の販売網を活用して、ほぼ全国対応で宅配サービスを実施する。全国規模での宅配牛乳(乳製品)受注サイトは、メーカーのサイトを除くとほとんどなく画期的とのこと。同店は宅配サービスのメリットとして、「飲みきりサイズのビン牛乳を商品の鮮度を保ったまま配達できる。毎日自動的に届くため習慣化することもでき、高齢者一人暮らしの見守りにもなる」としている。配達は1本からでも可能だ。

新鮮な牛乳を毎日お届け「牛乳配達.com」

このほどオープンした牛乳配達.comでは、細部にわたり宅配サービスの内容を紹介。注文の前に疑問点を解決できるよう、消費者に分かりやすいサイト構成を目指したという。例えば、月極め契約の仕方や支払い方法、さらには、保冷受け箱のセキュリティー対策の現状など。Q&Aコーナーは消費者視点での細かな疑問点にフォーカスしている。問い合わせのみ、あるいはサンプルの希望だけでも対応可能。

【関連リンク】

アンファー、フレッシュジュースの新しい宅配サービスの提供開始

牛乳に混ぜるとおいしいものはコレ!

ワインを通じて「宅ラグ」を提案。コンシェルジュ厳選の定期宅配サービス