ボニー・ライト(左)とジェイミー・キャンベル・バウアーが婚約を発表したのは昨年4月のこと (C)BANG Media International

映画『ハリー・ポッター』シリーズで共演していたボニー・ライトとジェイミー・キャンベル・バウアーが、6カ月の婚約期間の末に破局したと報じられている。

2010年の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の共演をきっかけに交際をスタートさせていた2人だが、同作で魔法使いのゲラート・グリンデルバルドを演じたジェイミーが今回、ボニーとの婚約を解消し、かなりの心痛だと公表した。

今回の破局に伴い、同シリーズでホグワーツ魔法魔術学校の女子生徒、ジニー・ウィーズリーを演じたボニーは、ジェイミーと同棲していたロンドンの家から出て行ったという。ある関係者は「2人は破局してしまいましたが、それは円満なものです」と語った。

ボニーは、現在アメリカで『シェイクスピアズ・ドーター』の撮影中で、一方のジェイミーもリリー・コリンズと共演する『ザ・モータル・インストルメンツ』の撮影のために5カ月間、トロントとロサンゼルスに滞在する予定だ。

(C)BANG Media International