エレコム、iPadのソフトキーボード画面に乗せて打鍵感を出す補助キーボード

 

エレコムは3日、iPadの画面にかぶせることでハードウェアキーボードのような手応えで使える入力補助アクセサリ「TB-A12KBA」を発表した。7月下旬の発売で、価格はオープン。

TB-A12KBA

iPadの画面に表示されるソフトウェアキーボード上にかぶせて使用し、ハードウェアキーボードを打っている感覚で使用できるアシスタントキーボード。平坦なソフトウェアキーボードではキーの境目がないため、複数キーの同時押しなどが起こりやすかったが、本製品では各キーが独立した構造になっており、そうしたタイプミスも軽減できる。

素材はシリコンで折りたたんで手軽に運べるほか、ネイルアートなどで爪を長く伸ばしていても引っかかりにくい仕様だ。

利用イメージ

iPadにかぶせたところ

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

クッキーとチョコ、おやつに食べるならどちらが太りにくい?
[15:47 9/29] ヘルスケア
ラピス、SDカードサイズのマイコンボード「Lazurite Mini」販売開始
[15:43 9/29] テクノロジー
首都圏の住んでみたい街ランキング、1位は?
[15:32 9/29] マネー
「美しい20代コンテスト」、21歳の空手女子・是永瞳さんがグランプリ
[15:30 9/29] エンタメ
たぶん そのぶん ふたりぶん 第52回 歯医者での泣き声
[15:30 9/29] ライフスタイル