プロモが運営する韓国料理屋「チヂミのおいしい店 明洞房(みょんどんぼう)」は、7月1日より「牛レバ刺し」にそっくりな新メニュー「明洞房オリジナルレバ刺し」の発売を開始する。

仕上がりはまさに「牛レバ刺し」そのもの-「明洞房オリジナルレバ刺し」

7月1日、飲食店での「牛レバ刺し」が提供禁止

7月1日より、焼肉店や居酒屋の人気メニュー「牛レバ刺し」の、飲食店での提供が禁止となる。6月12日の厚生労働省よる正式発表以降、「食べ納め」をしようと、多くの人が「牛レバ刺し」を提供する店を訪問しているという。

同店ではこの「牛レバ刺し」人気を受け、「牛レバ刺し」を細部まで忠実に再現した「明洞房オリジナルレバ刺し」を販売開始する。

韓国食品「ムク」をアレンジし、完全再現

「明洞房オリジナルレバ刺し」の正体は、韓国で昔から食べられているという伝統家庭料理「묵(ムク)」。どんぐりやソバ、緑豆の澱粉を豆腐状に固めたもので、最近では、どんぐりの美容効果から美容食品としても注目されている。

同店では、この「ムク」を使用し、「牛レバ刺し」特有のとろっとした“見た目”、独特なシャクっとした“食感”、そして濃厚な深い“味わい”の3要素を、独自の製法で見事に再現した。その再現力は、本場の味・素材にこだわり、韓国から直接食材を取り寄せている同店ならではのもの。「牛レバ刺し」好きも思わず納得の、自信を持って勧められる仕上がりになっているという。

「明洞房オリジナルレバ刺し」はホームページ上で6月29日より受け付けを開始し、7月1日より店頭とホームページ上での販売を開始する。

■「チヂミのおいしい店 明洞房(みょんどんぼう)」
住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間切戸2412番地(大型駐車場完備、R23号線有松インター降りてすぐ)
営業時間:11:30~14:30/17:00~23:00
定休日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合は営業し、翌日休み)

【関連リンク】

『チヂミのおいしい店 明洞房』公式サイト

食中毒に注意! 手作り弁当で気をつけることとは

牛レバーにそっくりのこんにゃく、売れ行き好調

レバ刺し好きに朗報! 味も食感もそっくりなこんにゃくを発売