戦う男のスキンケアブランド「AGICA(アジカ)」を展開するスタジオラインは、直接「ニオイますよ」とは言えない、「加齢臭」で迷惑している人のために沈黙のプロモーションを開始した。

気付かない人には背中でアピール

このプロモーションは、加齢臭が周りの人を不快にさせていることを無言で伝え、エチケットに気をつけてもらうための街頭プロモーション。

日本人には無言のアピールが効く!?

背中に加齢臭の恐ろしさを書いたTシャツを女性コンパニオンが身に付け、エレベーター内などニオイが特に気になる状況や、人ゴミの中などに出向いてエチケットの対策の大切さをアピールする。

【関連リンク】

お待たせ!洗濯物の香りづけ専用商品「レノア アロマジュエル」再販開始

半数以上の人が自分のニオイを不安に感じている - デオエスト調べ

7割の外回り営業マンが「汗対策は仕事の成果に影響する」と回答 - 資生堂