菊水酒造は26日、「草食男子に檄(げき)を飛ばし、応援するお酒」がコンセプトの新商品「発泡焼酎カクテル セブン」3種を発売した。価格は228円。

「発泡焼酎カクテル セブン」(228円)

同製品は、同社が進めている「女性による女性のためのお酒づくりプロジェクト」から生まれた商品で、「女性が男性に薦めたいお酒」を意識。草食系の男友達へ、同僚や後輩へ、飲み会への差し入れとしてなど、激励のメッセージとともに女性から男性に手渡して応援するシーンを想定しているとのこと。

また、ラベルには「男の中の男」をイメージさせる顔のイラストと、3種それぞれに「ボーダーを越えてこい」「K・Oされるには、まだ早すぎないか?」「いつだってお前はサイコーだろ?」というメッセージが書かれている。男性が元気を出して頑張ることができるように、愛を込めて、あえて男言葉で檄を飛ばすのだそうだ。

麦焼酎ベースですっきりと柔らかい口当たりがいい「発泡焼酎カクテル セブン 麦」と「発泡焼酎カクテル セブン 樽貯蔵麦」、味わい深い芋焼酎ベース「発泡焼酎カクテル セブン 芋」の計3種類。容量は250mLで、アルコール度数は7度。高知県内外の酒店やスーパー、および菊水酒造ネットショップで販売予定。

【関連リンク】

ワンコインカクテルも登場!期間限定「バカルディモヒートバー」オープン

トマトは二日酔いに効く!? 飲酒後の血中アルコール濃度低下効果を実証

世界初!いかすみ焼酎。

古の技術「荒濾過」で蔵元の個性を味わえる、本格芋焼酎8商品を発売

ワインや果実酒が人気。アラフォー世代の家飲み事情を調査―BIGLOBE