ウブロはこのほど、ウサイン・ボルト選手をイメージした腕時計「キング・パワー ウサイン・ボルト」を発表した。「自身にとって大切なものすべてを融合させた時計を作りたい」とのボルト選手本人の意向により、細部のディテールに至るまで徹底的にボルト選手にちなんだ仕様のクロノグラフウォッチとなった。

9時位置にボルトの決めポーズが描かれているクロノグラフ「キング・パワー ウサイン・ボルト」

ストラップにはボルトのシューズとまったく同じゴールドカラーの合成皮革素材を使用している

9時位置の秒計には、両手で天を指すボルトの決めポーズがシルエットで描かれており、6時位置のグリーンの時間積算計はボルトの祖国であるジャマイカの国旗をイメージ。3時位置の30分積算計やダイアルのフランジにはボルトのラッキーアイテムであるシューズと同じゴールドを配した。ストラップにはボルトのシューズとまったく同じゴールドカラーの合成皮革素材をブラックラバーと組み合わせて使用。 付け心地の良さや耐久性、柔軟性を兼ね備えたウオッチに仕上がっている。

ケース素材はマイクロブラスト加工を施したブラックセラミックで、ケース径は48mm。250本の限定生産で、この夏に発売される予定。価格は203万7,000円。