人気子役の本田望結が24日、東京・自由が丘のダンススクール「THE☆STAGE」のプレ・オープニングイベントに出席した。

『THE☆STAGEプレ・オープニングイベントに出席した本田望結 拡大画像を見る

24日にオープンしたトータルエンターテインメントスペースのTHE☆STAGEは、経験豊富なインストラクターのレッスンプログラムが受けられるダンススクールのほか、発表会などの会場としても使用できるなど、ダンスに特化した会場として作られた施設。コースは月額1万1,550円でレッスンのほかに会場を使用できるレッドコース、月額9,450円のホワイトコースなどをラインナップ。小学校や中学校でダンスが必修科目になっている子供向けのプログラムを充実させている中で、年齢、経験、目的など多様なバリエーションに対応したレッスンプログラムを用意している。

同店のオープンを前に行われた報道陣向けのイベントに、ストリート系ファッションに身を包んだ本田望結が登場。「普段着ることはないです。初めて着ました」と初めてのストリート系ファッションに満更でもない様子を浮かべ、「ダンスは週に1回レッスン受けています。最近は行けていませんが、ダンスは大好きですよ」と笑顔。この日のために本田が15分で覚えたというダンスを披露して「ちょっと緊張したけど、上手く出来て良かったです」と満足そうだった。

ダンスの魅力について「ダンスを発表する日に、お客様にいっぱいいっぱい踊った成果を見せるもの。それはスケートの大会とか女優のお仕事にもいきるところだと思います」と得意なフィギュアスケートや女優業に通じることを強調。さらに「ダンスは凄く楽しいと思いますので、是非チャレンジしてみて下さい!」とアピールしながら「私もいつかミュージカルに挑戦したいと思います!」と女優として更なる野望も語っていた。