パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」は、フラップを折り紙のように自在に折りたたんでさまざまな形状のスタンドにでき、手に馴染む柔らかいマイクロファイバー素材を使用したiPadケースの販売を開始した。ブラック・ブラウン・グレー・ブルー・オレンジ・ピンクの6色展開で、価格は各色3,980円(税込)。

iPadケース(折り紙スタンド・新しいiPad第3世代対応) 200-PDA090シリーズ

本製品は、日本の折り紙からインスピレーションを受けたiPadケース。フラップの折り目にそって自由に折ることで、iPadを横置き縦置きなど様々な角度に自由に置けるスタンドとなる。ケースとしては、iPadのスリープ機能に対応しており、フラップと連動して画面のオン・オフが可能。また、ケース装着時でもDockケーブルの接続や各ボタンの操作など全ての操作ができるようになっている。

いろいろな折り方ができるので、さまざまな角度に設定できる

表面はしっとりとした質感のマイクロファイバー素材を使用。手に馴染みやすく、iPadをデスクなどの上に置いた時も滑りにくくしっかりと固定することができる。内部は起毛素材を使用しており、iPadを傷や汚れから守ることができるほか、ケースの一部に鉄板を使用しており、万一の衝撃からiPadをしっかりと守る。本体サイズはW194×D18.5×H249mm、重量は188g。

収納時もDockコネクタは問題なく利用できる