"血と精液の香り"、「モンスター」の実現はさすがに難しかったようだが、 革新的な技術が使われているという「フェイム」。写真はレディー・ガガ (C)BANG Media International

レディー・ガガが初めて手がけた香水「レディー・ ガガ フェイム」の詳細が発表された。

同商品のパッケージ写真がネットに流出してしまった後、ガガはツイッターでボトルとパッケージの写真を公開。「私の香水の写真が流出し ちゃったみたいね。もう、ファッション誌の編集の誰かさん、お仕置きものよ!」とツイートを残している。

先日、ガガはこの香水を"血と精液の香り"にしてほしいとリクエストし、商品名は「モンスター」になるとの噂もあったが、実際のパッケージには「ベラドンナの涙、インセンスの黒いベールで覆われ たタイガーオーキッドの壊れたハート、粉状のアプリコット、サフランと蜂蜜のしずくを合わせたエッセンス」の香りと表示されている。外見は黒い香水だが、吹き付けると透明になるという。

さらにパッケージには、「香水としては初めてのタイプです。革新的な香水制作技術で作られています。名声の塊のように黒い液体ですが、空気に一度触れれば透明になります」とも説明が加えられている。 

ガガはまた、その香水は女性向けにデザインされたものの、男性もつけられると説明した。ファンがツイッターで「ゲイ向け」の男性用香水をガガは作るつもりなのかと尋ねたところ「女性用にデザインした香水だけど、私のたくさんのゲイの友だちが使うわね」と返答している。

(C)BANG Media International