リナックスアカデミーは、このほど情報処理技術者試験に対応したコース「ITパスポートパーフェクトマスター55」を新たに開講することを発表した。

生活のあらゆる場面でIT技術が活用されている現在、IT業界で活躍するエンジニアだけでなく、すべての人の一般知識としてITリテラシー(ITを使いこなす力)が求められている。このほど新たに開講するコース「ITパスポートパーフェクトマスター55」は、すべての職業人が知っておくべきITリテラシーを55テーマに分割、細分化して学ぶので、無理なく習得することが可能になっている。

新コースは初心者・未経験者・大学生に特におすすめ

また、インプット(映像教材)とアウトプット(CBT Computer Based Testing)学習により、知識をバランスよく習得できるシステムも特長。繰り返し学ぶことができるため、初心者でも着実に力をつけることができるとのこと。

同コースはいつからでも受講可能。目的とレベルに合わせて基礎知識から習得することができる。また、カリキュラムは情報処理技術者試験「ITパスポート試験」に完全対応しており、ライブ授業による直前対策(模擬試験と解答解説)もオプションで受講することが可能。

「ITパスポートパーフェクトマスター55」についてはリナックスアカデミーでも詳しく紹介している。

【関連リンク】

就職活動のために大学生が取っておいた方が良い資格

新しいIT人材の育成に向けて3つのモデルを定義 - 独立行政法人IPA

今から3週間の学習で合格を目指す!ネクストエデュケーションシンク社、「ITパスポート試験」ほか、情報処理技術者試験のWebトレーニング教材“直前合格パック”を3種類同時リリース