タレントの国生さゆりと佐藤かよ、モデルの冨永愛、俳優の佐々木蔵之介が13日、スキンケア化粧品『MAIHADA』の発表会に出席した。

左から国生さゆり、冨永愛、佐藤かよ、佐々木蔵之介 拡大画像を見る

この日から通販限定で発売開始となった同商品は、国内で初めて白米のライスパワーエキスNo.11を取り入れたスキンケア。イメージキャラクターに起用された国生さゆり、冨永愛、佐藤かよ、佐々木蔵之介が和装姿で登壇し、実家が蔵元で大学時代にバイオテクノロジーや酒米の研究をしていた佐々木がプレゼンターとして同商品の説明を行った。

その後、国生、冨永、佐藤の3人に、3カ月間同商品を使用した後、その効果を確認するためにスッピンで雑誌の表紙になることを発表。国生は「女性は目標があれば頑張れますよ」と意欲を見せたが、「班長(佐々木)がさっきから半笑いなんですよ!裏で『偉いことになったな~』と言ってましたけど、MAIHADAとともに努力の効果を見て頂きたいです」と宣言。その国生に対して「最近冷たいんです」とブチまけた佐藤は「さっき『(整形手術で)目が大きくなったね』と言われました。いじってないですよ!いじらないで3カ月頑張ります」と意欲を見せていた。

発表会終了後、4人は報道陣の取材に応じ、再婚した松田聖子の話題になると、国生が「私たちの世代にとってはカリスマのような存在。聖子さんになりたい人がいっぱいいるので、本当に良かったですね。おめでとうございます」と祝福。その一方で、塩谷瞬から料理研究家の園山真希絵と二股された冨永は、報道陣からの「新しい恋は?」という質問に「だから早過ぎるでしょ。(女性は)切り替えが早いけど、さすがにね…」と苦笑いしていた。