エキサイトは、今年2月に解散したロックバンド「東京事変」のiPhoneアプリ「Bon Voyage 東京磁針(ボンボヤージュ トウキョウジシン)」を提供開始した。価格は350円。2012年12月31日までの期間限定販売となっている。

「Bon Voyage 東京磁針(ボンボヤージュ トウキョウジシン)」

同アプリは、緯度経度、磁北を指すコンパスである。東京事変のロゴとなる孔雀を中心に、過去、現在、未来をコンセプトにデザインされており、ツアーグッズのトランプのデザインを採用した「ガラパーティー」、イラストをバックにマッチ棒を配した「マドロスの船室」、黒い背景に回転するカラフルな集中線を組み合わせた「未来計器」の3つのコンパスを用意している。

また、「方角"傾向と対策"」というコーナーでは、日替わりの占い感覚で、1日1回行動指針と、お薦めの東京事変の楽曲を案内してくれる。

今年2月に開催された東京事変最期のツアー「Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage」の世界観を反映したコレクターズアイテムとなっているが、販売期間が終了してもアプリを継続して楽しむことは可能となっている。