楽天トラベルは、6月12日の「恋人の日」にちなみ、旅先での恋にまつわるエピソードの公募企画「恋旅ストーリー~あなたの恋旅ストーリーを聞かせてください」を開催する。

甘く切ない「恋旅ストーリー」を通して、旅の魅力を再認識

優秀作品には、旅行クーポンや無料宿泊券をプレゼント

同社では今年4月より、過去10年間に投稿された「お客さまの声」約610万件の中から、旅行中に生まれた甘く切ない恋の話を厳選し、1日1話ずつ、全100話を紹介する「恋旅ストーリー」特集を展開している。

今回は、6月12日の「恋人の日」を期に、一般から「恋旅ストーリー」の公募を開始する。応募作品の最優秀賞として1名に5万円分の旅行クーポン、また優秀賞として11名に全国から厳選された宿の無料宿泊券が用意されている。受賞作品は、8月1日に「恋旅ストーリー」ページ上で発表される。

同社は、「甘く切ない恋旅ストーリーを通して、旅がもたらす人生の豊かさをあらためて感じてもらい、旅行の魅力を再認識してもらいたい」と話す。

■「恋旅ストーリー~あなたの恋旅ストーリーを聞かせてください」-概要
応募方法:同企画ページ内に設置されている応募画面より投稿。原稿は400字程度。
応募資格:楽天ユーザーID(会員ID)の所持者はだれでも応募可能。楽天会員以外は会員登録後に応募のこと。
応募期間:7月17日(火) 12:59まで
結果発表:8月1日(水)に「恋旅ストーリー」ページ上にて発表。
※応募された「恋旅ストーリー」はページ上に掲載される。
※受賞作品の著作権は、派生する権利を含め、すべて楽天トラベルに帰属する。

【関連リンク】

カップル初めてのお泊まり旅行、2人に1人は24歳までに経験済み - 楽天トラベル調査

楽天トラベル、ユーザーアイコンでパズルを楽しむFacebookアプリを提供

【ハウツー】恋人との旅行で株を上げる「海外旅行スマート術」