JTBグループでe-コマース事業を担うi.JTBが運営する海外旅行予約サイト「トルノス」は11日、7月~8月の夏の航空券予約実績にもとづいた人気都市ランキングを発表した。

夏の旅行者を対象にプレゼントキャンペーンを実施

ランキングの結果、1位・ソウル、2位・ホノルル、3位・バンコク、4位・パリ、5位・ロサンゼルス、6位・ロンドン、7位・上海、8位・グアム、9位・ニューヨーク、10位・台北となった。夏の航空券予約は、全体的に前年比67%で伸びているという。

方面別では、ユーロ安の影響を受けてかヨーロッパ方面の人気が高く、前年比88.2%増。4位のパリは夏のバーゲン、6位のロンドンでは夏季オリンピックが開催されることが人気の要素ではと、同サイトでは分析している。

また、韓国、中国方面の伸び率も高い。1位のソウルは前年比101.6%増、7位の上海は前年比194.4%増、ランク外となるが、北京は前年比570.0%増という結果になっている。

なお同サイトでは、7月1日から8月31日までの夏の旅行者を対象に、JTBナイスギフト5,000円分プレゼントキャンペーンを実施している。詳しくは同サイトにて。

【関連リンク】

JTB、国内系LCC初のパッケージツアー - 従来商品より3~5割安く

【ハウツー】恋人との旅行で株を上げる「海外旅行スマート術」

旅行需要は震災前まで回復。東日本への旅行も積極的に。GW調査

「みんなの本音の新婚旅行」アンケート~ 先輩たちの傾向を公開

GWの予定が決まっている人は7割、そのうち3割は海外旅行へ - フォートラベル調査