タレントの中川翔子が10日、東京・神保町の書泉グランデで写真集『ギザ10』(発売中 2,000円 講談社刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『ギザ10』の発売記念イベントを行った中川翔子 拡大画像を見る

今年でデビュー10周年を迎える中川翔子の記念すべき同写真集は、ミスマガジン2002として初めて訪れた海外ロケのサイパンやホームタウンの東京・中野で撮影。貴重な水着姿で27歳の大人びたセクシーショットを披露したほか、直筆のマンガなども掲載されている。 この日はイベントに約1,800人ものファンが集結。多くのファンを前にして感謝の言葉を口にしながら「10周年という言葉の重みがのし掛かってきますね。10年前は何も見えなくてネガティブだった私が、いつの間にか10年という、地球が10回転したんだな~という時の流れの早さに驚いています」と感慨深げ。気になる内容については「妄想が詰まった写真集になっていて、この10年で忘れられない一生の記念ができました。胸の谷間にスカスカシパンを挟んだ写真がオススメです。胸の谷間ができるぐらいに成長しましたね。というより太っただけかも(笑)」と自虐ネタを披露しながらもアピールした。

デビューから10年が経過した中川だが、これまで恋愛報道が皆無に等しい。その点は本人も自覚しているらしく「変わらないことは恋の噂がないことですかね(笑)」と苦笑いを浮かべて「子どものままではいけないと思っています。私の夢は世界中でアニソンを歌うことだけでなく、シャンソンも歌うこと。『愛の賛歌』とか歌うには愛を知り尽くした熟女にならないといけませんから頑張ります」と婚活宣言。さらに「占いによると2014年ということなので、急がなくてはいけませんね。出産が2016年と言われました。20代に結婚? 有り得るかもしれませんよ」と話していた。