インテリジェンス・サービスはこのほど、あらゆる恋愛の問題や悩みを解決へと導くプロ資格「恋愛アナリスト」の養成講座を開講した。受講料は、通学コース5講座(2日間)9万8,000円。通信講座も開講準備中とのこと。

「恋愛アナリスト」養成講座の講義風景

恋愛アナリストとは、内閣府認定のNPO法人「日本結婚紹介業協会」の認定資格「恋愛アナリストS(スペシャリスト)級」および「恋愛アナリストA(アドバンスト)級」のこと。恋愛の悩みを抱える人に対して、現状を分析して悩みの根底にあるものを取り除き、未来を切りひらくための提言を行う。家庭内の問題、恋人同士の問題、不倫の問題解決まで幅広く活躍できるとのこと。

講座は、芸能ニュースなどでも活躍中の恋愛アナリスト・坂田陽子氏が監修している。復縁したい人がいる、配偶者や恋人に浮気の兆候がある、または配偶者や恋人が浮気をしている、現在の不倫関係を清算したい、配偶者や相手の不倫を止めさせたい、家庭内暴力など、あらゆる恋愛問題の悩みに対して心理学や人間行動学に基づいたプロファイリングの実力を備え付けることができるという。

【関連リンク】

資格取得で就職を狙うアラフォー主婦増加!? 人気資格は?

年齢を重ねるほど積極的になる!? 男性の恋愛観調査 - ブライダル総研

【コラム】理系のための恋愛論 (394) 恋愛相談、的確なアドバイスをもらうためにはコツがある