フィアット グループ オートモービルズ ジャパンはこのほど、東京・青山で女性を対象としたウェーキングイベント「WALKING WOMEN」をリーボックとともに開催することを発表した。同イベントの参加者(10組20名)をFacebook上で募集する。

「WALKING WOMEN」(5月20日に開催)の様子

同イベントはフィアットとリーボックが展開するコラボ企画の一環で開催。女性を対象としたウォーキングイベントで、フィアットの情報発信基地であるFIAT CAFFE(東京・青山)を起点に、楽しみながらウォーキングを行う。当日は専門のトレーナーが同行し、姿勢の確認やストレッチをはじめ、ウォーキングをより効果的におこなうプログラムが盛り込まれる。また、リーボックの話題のシューズ「EASYTONE(イージートーン)」やフィアットのアイテムが当たるチャンスも用意される。

5月20日に1回目のイベントが開催されており、女性約30人が参加。ウォーキングの効果を実感でき、日曜の朝に声を掛けあいながら楽しく運動ができたと、参加者から好評だったという。

同イベントの次回の開催は6月17日。その参加者(10組20名)をFacebook上で募集している。申込み1名につき1名の同伴が可能で、申込者は女性に限るが、同伴者は男性も参加できる。詳細はイベント専用Facebookページに掲載されており、申し込みもこのページからオンラインで可能だ。応募締め切りは6月8日で、応募者多数の場合は抽選となる。