モデルの長谷川潤が5日、都内で行われた「Baby‐G×長谷川潤タイアップモデル発表会」に出席した。

「Baby‐G×長谷川潤タイアップモデル発表会」に出席した長谷川潤 拡大画像を見る

カシオ計算機では、アクティブな女性のためのカジュアルウオッチ『Baby‐G』のイメージキャラクターを務める長谷川潤がプロデュースした「長谷川潤タイアップモデル」を6月30日から発売。企画の段階から長谷川が参加した同商品は、「毎日つけたくなるようなデザイン」という彼女の思いをコンセプトに、シンプルなデザインに仕上がった腕時計となっている。

30日の発売に先駆けて行われた発表会にはオレンジのワンピース姿で登場した長谷川。自らプロデュースした同商品をはめてみせ、「嬉しいですね~。最初に見た時『おっ、可愛いじゃん!』と自分でも驚きました」と満足気。「フェイスを大きめにしてわざとボーイッシュにしたり、『Baby‐G』のラインナップにないダークグレーという肌に馴染む色を選び、大人っぽいマットにもしてみました」とこだわりを説明し、「ドレスアップしたい時やカジュアル、水着でも合いますよ」とアピールした。

また、長谷川は同商品や『Baby‐G』シリーズ新商品の広告撮影のため、2~14歳まで過ごしたハワイを訪れ、「ハワイに戻ると素に戻るというか14歳に戻りますね。日本に来る前の私に戻る感じです」とリラックスしたという。そんな彼女だが、発表会が行われたこの日が26歳の誕生日。同社から巨大なバースデーケーキと花束を贈られて「ありがとうございます。今日は偶然私の誕生日ですが、皆さんとこんな日を過ごせて幸せです」と満面に笑みを浮かべていた。