女優の菊川怜、ヨンア、河北麻友子が5日、都内で『ニューBMW 6シリーズ グラン クーペ』の発表会に登場した。

左から、河北麻友子、菊川怜、ヨンア 拡大画像を見る

ステージに中央に現れたの車の中から登場した3名。"洗練されたエレガント、類まれなる美しさ"によって選ばたということで菊川は「車の色がひきたつようなトロピカルな色」というワンピース、ヨンアは「ボディラインを見せるようなシンプルだけど品のあるスタイル」という白のミニワンピ、河北は「セクシーな感じで大人っぽく」とカラフルな衣装で美脚を披露した。

約1,000万円の高級車に菊川も「エレガントでスマートな雰囲気が素敵」とニッコリ。どんな人と乗ってみたいかと聞かれると、菊川は「自立したスマートな大人の男性」。ヨンアは「その日その日のイベントに合わせてかっこいい男性と」。河北は「かっこいい大人の男性と一緒に乗りたいです」とそれぞれ笑顔で語った。

6シリーズにちなみ、美しさの秘訣を6つ挙げるというお題には「早寝早起き。歩いたり出かけたりよく動くこと」(菊川)、「仕事や男性や、常に何かに夢中になること。おしゃれをすること」、「ストレスを溜めないこと。毎日パックを」(ヨンア)と美の秘けつを明かした。

同車について「近くで触れて、ぜひ間近で見て体験してほしいな」と菊川。まだ免許を持っていないという河北は「免許をとってぜひおしゃれな場所に出かけたい。隣にのっててもテンションがあがるような美しい車。女性にもおすすめです」とアピール。ドライブが趣味と話すヨンアは「すっごい素敵な車。どこの場所でも似合うので素敵な車でまいにち素敵な思い出を作って欲しいです」と呼びかけた。

報道陣からどんなドライブデートがいいかと質問されると河北は「かっこいい方とデート。テンションあがるのでしてみたいです」とイケメンとのドライブを希望。菊川は「デートで素敵な大人の男性に乗せていただきたいです」と語りながらも「特にはいないんですけど」と苦笑い。3人の中で唯一既婚者のヨンアは「自分で運転するのが大好きなので自分で運転したいです。乗せたい人は旦那さんですね」とニッコリ。菊川は「旦那さんのせて妻が運転するのかっこいい」と隣りでうらやんでいた。

BMW初のラグジュアリー4ドア・クーペとなるニューBMW6シリーズはエレガンスと高いスポーツ性を持つ車両でパワフルかつ高効率なエンジンと洗練されたサスペンションが躍動感あふれる運転体験を実現させる。「ニューBMW 640i グラン クーペ」(エンジン:3.0リッター直列6気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ/8速スポーツAT)と「ニューBMW 650i グラン クーペ」(エンジン:4.4リッターV型8気筒DOHC BMWツインパワー・ターボ/8速スポーツAT)が発売され、メーカー希望小売価格はそれぞれ986万円、1,257万円。