タレントの中川翔子、ローラ、女優の夏菜、俳優の高橋克実、声優の山寺宏一が4日、都内のスタジオで行われた映画『劇場版ポケットモンスター キュレムVS(たい)聖剣士ケルディオ』、同時上映『メロエッタのキラキラリサイタル』の公開アフレコ収録に臨んだ。

左から夏菜、高橋克実、中川翔子、山寺宏一、ローラ 拡大画像を見る

この日は『キュレムVS(たい)聖剣士ケルディオ』で声優を務めた高橋克実、中川翔子、山寺宏一、短編『メロエッタのキラキラリサイタル』のナレーションを担当した夏菜に加え、『キュレムVS(たい)聖剣士ケルディオ』で主題歌と声優に初挑戦したローラが勢揃い。6年連続でゲスト声優を務める中川は「15周年アニバーサリーの映画に出演する今年は、デビュー10周年の私がギザ10! 我が人生最大のビックバンが起こりました!」と興奮気味に話し、自らをポケモン世代と語る夏菜も「まさか自分がポケモンのナレーションをする日が来るとは思わなかったので本当に光栄です」と感激しきりだった。

夫人が妊娠6カ月目で51歳にして初めて子を持つ高橋の話題が報道陣から上り、「出産した~い! 子どもがいたらいいと思いますよね」と語った中川。「スピード婚は?」という質問に「取りあえず、引きこもりから脱出しなきゃいけません!」と恋愛よりもまずは自らの性格を変える必要性を強調。一方、主題歌『Memories』を歌い歌詞も手掛けたローラに「あの方(有田哲平)にも聴いて欲しい?」と投げ掛けると「別に~! 嘘。(有田とは)お友達だよ~。100%付き合うことないよ~」と改めて関係を否定した。また、名古屋グランパスエイト所属のJリーガー、小川佳純選手と熱愛報道のあるの夏菜に対して、報道陣が「昨日日本代表が勝ちましたが、あの方と見ますか?」と質問。当の本人は「いや~全然もう。ないんで今は…」と微妙な言い回しに終始し、恋愛について中川、ローラ、夏菜の3人は三者三様の顔を見せていた。

映画『劇場版ポケットモンスター キュレムVS(たい)聖剣士ケルディオ』、同時上映『メロエッタのキラキラリサイタル』は、7月14日より全国公開。