株式会社フォー・ワン・ファーストが運営する、恋に悩む女性のための恋愛相談サイト「恋愛ユニバーシティ」は、恋愛の攻略法について学べるインターネットの恋愛総合大学に、新たに学部を開設した。

新設した学部は、「恋愛学部」、「恋愛キレイ学部」の2つの学部。また、近日中に「婚活学部」も開設予定。それぞれの学部では、「ぐっどうぃる博士」の恋愛プロトコルで恋愛理論だけでなく、「恋愛」「キレイ」「婚活」のそれぞれの専門家の各理論を履修科目として掲載し、ユーザーには特集や記事を履修科目として勉強してもらう。

さらに、各専門ニュースを毎日配信。恋愛に結びつく各専門分野の悩みを読者同士で解決してもらう、従来のコミュニティーのコーナーも設置する。今後は、本格的な恋愛成就するためのオンラインゼミや、学科試験などのコンテンツ設置も予定しているという。

「恋愛学部」「恋愛キレイ学部」「婚活学部」で、恋愛の攻略方法を学ぼう!

「恋愛ユニバーシティ」は、恋に悩む人たちが、恋愛カウンセラー「ぐっどうぃる博士」に恋愛に関する相談をしにくるサイト「恋愛専門ドットコム」として、2006年に誕生。「ぐっどうぃる博士」への悩み相談は、12,000件を超え、現在は回答が10カ月待ちになっている。

2012年1月よりサイト名称も含めてリニューアルした「恋愛ユニバーシティ」では、従来のPC、フィーチャーフォンに加えスマートフォン対応も行い、恋に悩む方たち同士や、「ぐっどうぃる博士」の恋愛メソッドにより恋が成就した人、恋愛メソッドを勉強中の人たちのコミュニティーコンテンツ「みんなの恋愛相談・談話室」を設立。「出会い」「片思い」「恋人未満」などの8つのジャンルに分け、読者同士で恋の悩みを相談・解決している。

【関連リンク】

女性が陥りがちな恋愛エラーに男目線で注意報! ぐっどうぃる博士の恋愛指南サイトは痛いところをついてくる

婚活王子&婚活王女に投票すれば、婚活応援グッズが抽選で当たる!

がんばる姿に恋が生まれる!? 走って婚活「青山ラブカップルランニング」