白瀧酒造と、Webサービスの企画運営を行うジェミニウムは5月31日、父の日のプレゼント需要に向けて、贈答用酒で初めての本格的Webデコレーションサービスを開始。「上善如水(じょうぜんみずのごとし)オリジナルギフト」の販売をスタートさせた。

「上善如水オリジナルギフト」(仕上がりイメージ)

ジェミニウムが展開するのは、Web上でパッケージをデコレーションし購入できるサービス。これまで、ノートブック、スナック菓子、チョコレート菓子など、さまざまなメーカーとコラボレーションを行ってきた。そして今回、酒造メーカーとして初となる本格的なWebデコレーションサービスを開始。

サービスの対象となるのは、白瀧酒造の主力商品である上善如水の最高銘柄「純米大吟醸 上善如水」。華やかさを奥に秘めた気品ある香り、純米大吟醸ならではのぜいたくな味わい、すべてにおいて洗練を極めたという商品は、父の日や結婚、還暦のお祝いなどに最適とのこと。

「上善如水オリジナルギフト」(販売サイト)

つくり方はかんたん。Webサイトにアクセスして、手順に従ってフレームを選び、用意したお気に入りの写真をサイトにアップロード。さらにスタンプやメッセージを記入して注文すると、作成した画像写真がラベルになった「上善如水オリジナルギフト」が届く仕組み。

価格は、1セット1本入り(720mL)で3,150円(送料等別)。1回の注文で6セットまで購入できる。

【関連リンク】

父の日にはお酒を贈ろう。毛筆手書き名入れができるギフトの限定販売開始

父の日「贈りたい」ポロシャツ、「贈って」ネクタイ - ギフト定番化顕著に

父の日にプレゼントする人は55%に。昨年より増加傾向がみられる