ジャイアン誕生日祝い、6月のFミュージアムはお祭り状態

1階入口ショーケースに6月6日まで飾られているケーキ。

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」が、ジャイアンフェアを開催中。「ドラえもん」に登場するジャイアンこと剛田武の誕生日6月15日にちなみ、館内では6月30日までジャイアンに関連した催しが多数展開される。

ミュージアムショップではジャイアン関連の新商品をラインナップ。マフラータオル、Tシャツ、ポストカード、A4クリアファイル、メモ帳が販売される。フェア中に対象商品を2点以上購入した人には、ジャイアンの名台詞入りオリジナルポストカードをプレゼント。対象商品はショップにて確認してほしい。

また2階「みんなのひろば」のプリントシール機には、新たなジャイアン絵柄が登場。3階のカフェでは期間限定メニュー「ジャイアンとカツ丼」のバースデーバージョン、普段は冬季しか食べられない「ジャイアンシチュー」、ジャイアン・ジャイ子のラテアートが楽しめる「カフェラテ」、ジャイアンのテーマカラーであるオレンジを基調とした「ジャイアン to パフェ」が注文できる。パフェを注文した人にはおまけで「リサイタルチケット」が付属する。

カフェに併設されたテイクアウトコーナーにも限定アイテムがお目見え。マイク型のパッケージに3種のクッキーを詰めた「ジャイアンリサイタルマイク」、自宅で作れる「ジャイアンシチューギフトパック」の2点が販売される。

また1階入口のショーケースでは、バースデーケーキを展示。ケーキには気持ちよさそうに歌うジャイアンのイラストが描かれ、側面にはトレードマークのオレンジとギザギザ模様が取り入れられている。このケーキは展示期間が6月6日までと短めのため、見逃しに注意しよう。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事