キャンプ場やスキー場など「特別な場所」では、日常の何倍も恋に落ちやすいもの。それが初体験の場所となれば、さらに効果は倍増しそう。そこで、今回おすすめしたいのが競馬場での合コン。イルミネーションがきれいなトゥインクルレース、しかもスペシャル感たっぷりの指定席なら、女の子を喜ばせることができるはず!

ロマンチックなイルミネーション

グループで盛り上がれる指定席を狙え!

 東京の大井競馬場で開催されるトゥインクルレースは、デートコースに選ばれることも多いナイター競馬。イルミネーションがきらめく競馬場でレースを見るだけでも楽しいが、今回はココで合コンをしてしまおうというプラン。大井競馬場には一般指定席のほか、グループ席やペア席のあるミリオンシート、快適空調で個室も選べるL―WINGなども用意されている。現在、L―WING指定席が特別価格で買える「エル割」実施中なので、チェックしてみるのもいいだろう。

迫力あるレースが合コンを盛り上げる!

個室のウイングルームは「エル割」で室料21,000円~

ブッフェが楽しめるダイアモンドターン

 数ある指定席の中でも特におすすめなのが、食べ放題&ソフトドリンク飲み放題の競馬観戦型レストラン「ダイアモンドターン」だ。サラダバーに自家製パン、白身魚のグラタンやローストビーフ、スイーツなど女子が喜ぶメニューはもちろん、唐揚げやオリジナルカレーといった男が好むがっつりメニューまで揃っている。フレンチの名店「クイーン・アリス」の料理長が担当した料理だけあって、味もなかなかのもの。別料金のアルコールはオール500円だが、合コンではボトルワイン(4,500円~)やシャンパン(6,000円~)をオーダーするのもよさそうだ。たっぷり飲みたいグループには、2時間2,000円のアルコール飲み放題もおすすめ。

高級感の漂う入口

広々としたレストランの雰囲気も上々

目でも舌でも楽しめる料理の数々

 ダイアモンドターンの指定席は1名から52名席までタイプがさまざま。少人数でも大人数でも対応可能なのがうれしいところ。レストランのメニューを持ち込むことはできないので、みんなが食事をしている途中、気になる彼女をそっと誘って二人だけで観戦するのもいいかも。合コンが成功してお目当ての彼女とつきあうことになったら、次はカップルシートの利用を!

特別感たっぷりのグループシート

並んで観戦できるカップルシート

関連記事
暑い夏に熱いデートを!リニューアルオープンする『東京ジョイポリス』に注目
デートで肝試しはいかが!? ホラーアトラクション『貞子3D 呪いのツアー』が登場
映画館に持参したいモテるかも(妄想)アイテム~その2~