ちなみに昨年話題となったエルヴィスの伝記映画はその後どうなったのだろうか (C)BANG Media International

エルヴィス・プレスリーの墓がオークションに出品され、6月23日よりスタートするという。

ロサンゼルスで開かれるこのオークションに出品されたのは、エルヴィスが1977年に亡くなった後、当初安置されていた私設の墓所に埋葬される権利で、この墓はテネシー州メンフィスにあるフォレスト・ヒル・セメタリーにある。エルヴィスの遺体は死後、この墓に約2カ月間安置され、その後はそこから5マイル(約8キロ)離れた自宅のあるグレイスランドへと移されている。

同オークションは10万ドル(約794万円)からスタートし、この金額には墓所の開閉、埋葬場所、墓碑の銘文、葬儀のための教会使用などの諸経費も含まれているという。

今回開催されるミュージック・アイコン・オークションを主催するダレン・ジュリアン氏は「もしあなたが究極のエルヴィス・プレスリー・ファンだったら、これは良い機会だと思いますね。絶対に話の種になりますよ。たった1人だけが『エルヴィス・プレスリーと同じところに埋葬されるんだ』って言えるわけですから」とこの貴重なオークションについて話している。

1958年に亡くなったエルヴィスの母グラディスさんは、一時は息子と同じ墓に葬られたが、その遺体もまたグレイスランドに移送されたため、それ以降元の墓所は空っぽのままだという。

(BANG Media International)