東京西川は6月、アウトドアメーカーのコールマンジャパンと業務提携し、米国高級ゲスト用エアベッド・ブランド「aerobed(エアロベッド)」の新製品「ラグジュアリーゲストベッド」の日本での独占販売を開始する。

aerobed「ラグジュアリーゲストベッド」

「aerobed」は、1992年にアメリカで設立された、空気充填(じゅうてん)型高級ゲスト用ベッドの製造・販売における世界的なトップブランド。世界の高級百貨店などで取り扱われ、全世界で累計約2,500万個の販売実績を誇っている。このほど、東京西川が独占販売する「ラグジュアリーゲストベッド」は、急な来客にも対応できる上質な寝心地のゲスト用エアベッド。日本の住宅事情に合った、コンパクト収納と簡単なセッティングが特長とのこと。

同ベッドは、AC100V電源のパワフルなポンプを内蔵しているため、約60秒で簡単に膨らみベッドが完成。収縮時は約1/10の体積になるので収納場所にも困らず、軽量なため持ち運びもしやすい。また、独自に開発された36本の空気の柱(エアポケット)により、快適な寝心地を実現。コントロールスイッチにより、寝ながら好みに合わせた微妙な固さ調整ができる。6月から全国の百貨店、寝具専門店、家具専門店、オンラインショッピング等で販売。価格はオープン。

【関連リンク】

冷却ジェルマット業界シェアNo.1カンパニーが快眠寝具を販売

スッキリ目覚めるための5つの方法

急な来客にも対応可能。ゲスト用エアーベッドが4月下旬より販売開始