三洋、デジカメ/ムービーカメラ事業の国内部門を別会社化

  [2012/05/28]

パナソニックグループ 三洋電機は5月25日、7月1日にデジタルカメラおよびデジタルムービーカメラ事業の国内部門を会社分割により別会社化することを発表した。

今回、三洋電機から両事業の運営に必要な資産・負債・権利義務を会社分割(吸収分割)して、新設の三洋DIソリューションズに移管する。新会社の事業会社日は7月1日で、所在地は大阪府大東市三洋町1-1、出資は三洋電機100%となる。

同社の両事業は、新会社設立により、意思決定を迅速化し、事業の自律性を高めて経営体質を強化していく。

    関連記事

    関連サイト

    関連したタグ

    新着記事

    特設サイトの情報

    求人情報

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    特別企画

    一覧

    転職ノウハウ

    あなたの仕事適性診断

    4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

    Heroes File ~挑戦者たち~

    働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

    はじめての転職診断

    あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

    転職Q&A

    転職に必要な情報が収集できます

    スカウト転職する

    企業からアプローチのメッセージが届きます。