シロノクリニックではこのほど、高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)を高配合した「VC100SP APPS ポアホワイトローション」の処方を開始した。価格は2,940円(60mL)。

ほかのビタミンC誘導体と「APPS」の浸透度の違い

APPSは、従来のビタミンCの100倍となる浸透力を持ち、つけた瞬間からその浸透力を発揮。毛穴の引き締めや肌のハリ、透明感を高めてくれるという。さらに肌の奥(真皮)に成分が届くことでコラーゲンの生成が高まり、開いた毛穴、肌のくすみ(凹凸)、肌のハリ、ニキビ跡、たるみに効果があるとのこと。

このほか同製品は、肌の生まれ変わりをサポートするEGFや角質・角栓にアプローチし、毛穴レス肌へ導く3種のAHA、キメを整え透明感のある肌へ導くNMFの主成分である19種のアミノ酸が配合されている。

また、コラーゲン生成がポイントの治療となるフラクセル、レーザーピーリング、サーマクールの治療後の維持にも効果的とのこと。ほかの処方薬や化粧品との併用も可能で、化粧水のような感覚で使用できるという。

【関連リンク】

7割の女性が20代後半から「老け顔」を意識。老けたと感じるパーツは「法令線・目元」がトップ

肌にも悪影響!? 花粉症の5人に1人が「秋」に悩んでいた!

「DEW SUPERIOR」ブラッシュクレンズペンで毛穴ケア

【レポート】イマドキ男子は肌もチェックされている!? プロが教える「ひげ剃り技」とは

ついにリピート、2本目に突入!NO刺激のピーリングケアアイテム「タカミスキンピール」

20代後半からすでにアンチエイジング。