三井住友カードはこのほど、三井住友カードのイメージキャラクターとして、ドラマや映画などで活躍中の若手女優である川口春奈さん(17歳)を新たに起用することを決定した。21日から、三井住友カードの新商品「三井住友プレミアムギフトカード」の広告より順次プロモーションを展開していく。

川口春奈さん

川口春奈さんは、ファッション雑誌のモデルとしてデビューして以来、イメージキャラクターの起用やドラマ・映画で主演をつとめるなど、注目されている若手女優の一人。

「清潔感あふれるフレッシュなイメージと、多くの人から親しまれるキャラクターが、幅広い顧客から信頼され続ける企業を目指す三井住友カードのイメージに合致した」(同社)として、今回イメージキャラクターへの起用を決定したという。

今春発売した三井住友カードの新商品「三井住友プレミアムギフトカード」のイメージキャラクターとして、21日の新聞広告に初登場。「あなたのギフトに新提案」をキャッチコピーに、「ギフト(贈り物)」という心のやりとりを川口さんの印象的な表情と季節感のあるシチュエーションで表現している。

今後はギフトシーズンに合わせ、雑誌やWEBなどでの複合的な広告展開を行っていく。

三井住友カードでは、川口春奈さんの魅力を生かした広告を幅広く展開することで、「一層の飛躍を目指す三井住友カードのブランドイメージ向上を図っていく」としている。

【関連リンク】

プラスチックカード型ギフトカード「三井住友プレミアムギフトカード」発行

【インタビュー】上限利率9.8%を実現した『三井住友カードゴールドローン』、その狙いとは?