情報サイト開発・運営のインディビジョンは17日、医療事務Indexをリリースした。同サイトでは、医療事務にかかわる情報をわかりやすく掲載。就職からキャリアアップを図る人まで役立つ情報が提供される。PC版のほか、モバイル向けサイト、スマートフォン向けサイトも同時にリリースする。

医療事務職を目指す人のための専門サイト

「医療事務」と一言でいっても、その業務は多岐にわたり、資格も多種多様、働き方もさまざまである。同サイトでは、こうした医療事務にかかわる情報を、わかりやすく掲載している。仕事内容についての基礎知識から、資格試験情報、働き方による環境の違い、気になる年収や資格取得にかかる費用などお金のことまで、ユーザーのニーズにマッチするコンテンツを用意。これから医療事務の仕事に就きたい人はもちろん、医療事務としてキャリアアップを図りたい人にも役立つ情報を提供している。

また、医療事務の求人に特化した、「医療事務の求人の探し方」や「雇用形態別の働き方」、「医療事務の求人票の見方」、「面接時の注意」、「履歴書の書き方」も紹介。就職に向けた具体的な行動をサポートしていく。

同社では、医療事務職に特化した専門サイトの作成により、医療事務職の魅力を広く伝え、ユーザーに必要な情報を届けることで、業界の発展に寄与するサービスの提供を図っていくという。

さらに、医療事務の資格取得者の声や、医療事務業界で働いている人の声など、さらなるコンテンツの拡充と利便性向上を追及し、利用者の拡大を積極的に図っていく方針だ。

【関連リンク】

看護師求人サイト「ナースエクスプレス」マスコットキャラクター名前募集

医師の当直バイトに特化した「当直医局」サービス開始

第120回 せっかく資格を取得したのに、配置転換。 転職しようかと悩んでいます。

今月発売 PSP『マル合格資格奪取!ケアマネージャー試験ポータブル』

ビジネスパーソンのスキルと資格についての意識調査