5/16にリリースされた竹達彩奈のイメージBlu-ray&DVD『あやち ~東京→南の島~』

声優・竹達彩奈のイメージBlu-ray&DVD『あやち ~東京→南の島~』が2012年5月16日に発売され、5月15日付けのオリコンBlu-ray総合デイリーランキングにおいて初登場5位を記録した (同DVDはオリコンDVD総合デイリーランキングにて初登場16位)。なお、5月16日付けでは3位を記録している。

海に行ったことがない(確か)と言う竹達が今回訪れたのはグアム。はじめての海を前にした竹達彩奈のリアクション は……!? 海外で見せた、素の「竹達彩奈」を余すところなく収録したイメージBlu-ray&DVD『あやち ~東京→南の島~』は、都内のスタジオでの撮影もありの充実した内容。「今回の作品は隅から隅まで私がい~っぱい詰まった1枚になっています。素の竹達彩奈が見られると思いますので是非楽しんでほしいです」(竹達彩奈)。

なお、5月26日(土)には、イメージBlu-ray&DVD『あやち ~東京→南の島~』のリリースを記念して、都内某所にてイベントを開催。『あやち』の映像に竹達本人がコメントする「生コメンタリー」では、撮影の裏側 や、本編へのツッコミなどが聞けるかも……? 参加方法などの詳細は竹達彩奈スペシャルサイトにて。応募締切は5月22日の23時59分までとなっている。

『あやち ~東京→南の島~』より本編カットを紹介

初めての海にテンションがあがり砂浜に文字を書く竹達。この後、悲劇が……

森の中でのイメージカット

実弾射撃にもチャレンジ!

ここからの飛び降りシーンも収録

東京での撮影。寝起きのシーン

パンを頬張り急いで出発……あれ?

海でのイメージカット

このほかにも、本人の愛犬チョコと戯れるシーンや、外国の肉に大はしゃぎするシーン、パラセイリング、逆バンジーに挑戦などなど多くのシーンが収録されている。

タイトル 竹達彩奈 / あやち~東京→南の島~
発売日 2012年5月16日 (発売中) 品番 PCXP-50078 (Blu-ray)
PCBP-52210 (DVD)
価格 4,900円 (Blu-ray)
3,900円 (DVD)
発売元 ポニーキャニオン