南アルプスの伏流水を原水とし、自然界の営みを再現した独自の技術により開発したミネライズウォーター「クリタのうまい水」を販売するクリタックは、3種類・9Lの水を500円で販売するキャンペーンを実施している。

ミネラルバランスをコントロールした「うまい水」

「クリタのうまい水」は、飲み終えたら小さく折りたたみ、コンパクトになるフィルムパッケージを採用。宅配システムで水を供給する際に、ペットボトルだと容器がかさばり、運ぶ際の重さが負担になるという問題を解決した。消費者と環境にやさしい商品という。

商品は、すっきりとしたのどごしの「ミネラル100」と、まろやかで深い水の味わいの「ミネラル200」の2種類。それぞれミネラル含有量が異なり、消費者が目的や好みで選べるようにしたという。ミネラルバランスをコントロールすることで、ミネラル成分が軟水より高い硬水でありながら、透明感のあるおいしさを実現したとのこと。

今回のキャンペーンは、「ミネラル100」、「ミネラル200」の計9リットル(各1.5L×3パック)が対象。専用パックスタンドがついてきて、お試し価格500円(送料込。代引きの場合は、手数料210円が必要)で販売する。同キャンペーンは、8月31日まで実施。限定1万ケースで、なくなり次第、販売終了とのこと。キャンペーンサイトも開設中だ。

【関連リンク】

フランス発、日本の水道水に対応した「ポット型浄水器」発売

水の宅配『アクアクララ』アクセスが集中。

ワンウェイウォーター、国内最高水準の天然バナジウム含有量を誇る宅配サービス用天然水「富士の銘水 凛(rin)」を新発売

"安全な水"、消費者が選ぶのは? - トレンド総研調査

水道水は本当に安全?最高性能の逆浸透膜浄水器を、アメリカから激安で輸入して取り付けるまでのまとめ