デンマークの補聴器専門メーカー・ワイデックス社の日本法人ワイデックスは、同社ホームページ「みみから。」に新たなコンテンツ『調査関連資料コーナー』『耳・音・補聴器動画集』を追加した。

「みみから。」の調査関連資料コーナー イメージ

ワイデックスが提供する補聴器と難聴の総合情報サイト「みみから。」は、難聴や補聴器に関心を持っている方たちに向けての情報提供、すでに補聴器を使用している人への適切なアドバイス、家族や社会全体に対してのメッセージの発信を行っている。このほど同サイトに「調査関連資料コーナー」と「耳・音・補聴器動画集」の2コンテンツが新たにオープンした。

「調査関連資料コーナー」では、聴力低下の自覚や補聴器購入に関するアンケートをはじめ、音に対して抱くイメージについての調査などさまざまなデータを紹介。ワイデックスが独自で行ったアンケートの他、デンマークのワイデックス本社や日本補聴器工業会が定期的に実施している調査関連資料等も紹介している。

「耳・音・補聴器動画集」は、音や耳、補聴器に関するいろいろな動画を紹介するコーナー。ワイデックスのデンマーク本社で補聴器が開発・製造される過程など、補聴器を使っていない人でも楽しめるコンテンツとなっている。また、同社の最新補聴器について説明した動画も紹介し、補聴器購入を検討する人に役立つ情報を発信している。

みみから。ではそのほか、補聴器販売店検索や補聴器人気ランキングなどの多彩なコンテンツが用意されている。

【関連リンク】

日本初の「補聴器ファッションショー」、出場者募集を開始

自然な音が聞こえる「耳もとマイク」採用のコンパクト補聴器

わずか19g、ノイズリダクション機能付軽量補聴器 - オムロンヘルスケア