ポッカコーポレーションはこのほど、焙煎したコーンで作った無糖茶「やすらぎ気分のコーン茶」を発売した。

「やすらぎ気分のコーン茶」(147円)。CMには優香さんを起用している

記者発表会で、同社マーケティング本部マーケティング戦略グループの松浦隆康氏は「コーン茶は、韓国ではとても身近なお茶で、食事中や日常飲用茶としてよく飲まれています。日本でいう麦茶のような存在です」と紹介。同商品は、日本向けに韓国のものよりもコーンの香りが強めに出るように作ってあるという。ふたをあけただけでふわりとコーンの香りが漂い、さらに口に含むと焙煎コーンの香ばしさと甘みがしっかりと感じられる。

長年、コーンスープの商品開発を通じてコーンのおいしさを追求してきた同社ならではのこだわり、コーヒー商品開発で培った焙煎技術によって、粒のまま焙煎したコーンから丁寧に抽出し、クリアでキレのある後味を実現したという。

価格は、500ml入りペットボトル147円。コーン由来の食物繊維を1000mg配合し、カフェインはゼロ。

【関連リンク】

レモン果汁たっぷりの新ジャンル「サッポロ 麦&レモン」

「太陽のマテ茶」×「牛角」コラボ。ドリンクメニューとして導入開始

7割がキャップを落とした経験アリ。国産初・落ちないキャップのペットボトル