科学雑誌「Newton」のiPad版が創刊 - 創刊号は無料

 

ニュートンプレスとニュートンは、科学雑誌「Newton」のiPad版となるデジタルサイエンスマガジン「Newton International Edition」を5月16日に創刊すると発表した。

Newton International Editionは月刊にて発行され、App StoreのNewsstandで購読できる。1号あたりの価格は500円だが、創刊号は無料で提供される。また、年間定期購読料3000円も、創刊記念キャンペーン期間中は2500円に割引きとなる。創刊号と第2号は同時に刊行される。

創刊号の表紙イメージ

Newton International Editionは、iPadの機能を活かし、動画や音声ナレーション、指でさわって動かせる図といったコンテンツを取り入れており、特集記事などのほか、時事通信社から毎日配信される最新の科学ニュースも読むことができるという。

DNA特集の画像イメージ

創刊号および2号の特集テーマは「DNA」となっており、DNAの立体構造を指でさわって拡大したり、回転させたりして観察できる。また、創刊号では「金環日食」の解説も掲載。5月21日に日食が見られる場所や時刻などを確認できる。

金環日食の解説イメージ

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ソニー、より薄く狭くなった4K HDR対応の43V型/49V型「BRAVIA X8300D」
[13:57 8/30] スマホとデジタル家電
男性が育休取得しない理由、「仕事を代わってくれる同僚がいない」が1位
[13:55 8/30] シゴト
AED、中小企業の5割が「未設置」 - その理由は?
[13:54 8/30] シゴト
坂上忍、高畑容疑者報道「今年一しんどい」と吐露 - 出演者と3度口論に
[13:52 8/30] エンタメ
最近パクチー足りてる? パクチーづくしのタイ風居酒屋に行ってきた
[13:52 8/30] 趣味

求人情報