ドッグダイナーは、保存料、添加物、着色料等は一切不使用の「ダイエットケーキ」の販売を同社ネットショップにて開始した。価格は5,040円。

野菜と肉だけでできているから安心して与えられる

同製品は、ドッグフードコーディネーター真彩子(MASAKO)氏が監修している。原材料となるチキン、野菜、豆腐は、人間用の食材を厳選。主食にもおやつにもなり、ダイエット中の犬にでも、安心して誕生日のお祝いとして与えられる。犬の健康を第一に考え、とことんこだわった一品だ。

栄養バランスを保ちながら、普通のケーキと比べてカロリーはおよそ5分の1の222kcal。さらに、保存料、添加物、着色料等を一切使用していないので、安心して与えられる。なお、同店で販売するフードは、分量と栄養を考えて製作している証しとして、すべて栄養表示を明記。さらにスタッフが試食して、口当たり、香りなどを確かめたうえで販売している。

見た目はデザートそのものだが、野菜とチキンのうまみをたっぷり含んだお総菜ケーキだ。少し温めればジュレになり、いつものドッグフードのトッピングにしてもよい。犬用なので味はないが、好みの調味料を付け足せば、飼い主でも食べられる。

また、15文字以内であればメッセージ入れも可能。文字はイナゴ豆で書かれているため、犬が食べても問題ない。ラッピングも有料で可能だ。

同製品は、冷凍配送商品。賞味期限は冷凍庫で7日間、解凍後は即日となる。

【関連リンク】

ペットのいる女性は恋人と親密になれない!?

可愛さに顔がほころぶ!100%天然素材の「ワンワンケーキ」、発売開始

100%天然素材使用。犬の健康を考えたドッグフードの発売開始

愛犬の顔がケーキに!全部野菜と肉でできた、犬用食事ケーキ発売

ペット専用健康サポート飲料に大容量の2Lサイズとゼリータイプが登場