カスペルスキーは、創業者であるユージン・カスペルスキーが語った企業理念"Save the World"を日本法人のスローガンとして採用。新スローガン決定を記念して5月11日(10時予定)から7月10日までの間、「カスペルスキー Safety Greenキャンペーン」を実施する。

キャンペーンは、創業者であるユージン・カスペルスキー氏が語った企業理念"We are here to save the world from IT threat"「私たちは、IT上の脅威から世界を守るために存在する。」の中の"Save The World"を日本法人の新スローガンとして決定したことを記念して行われる。同社のWebサイトにアクセスし、クイズのキーワードを送ると抽選で1名に「BMW X1 sDrive18i」がプレゼントされる。

同社では、スマートフォンの急速な普及やクラウドの急速な普及など、ITを取り巻く環境の変化とともに脅威が拡大、新たな局面を迎えているなか、創業開始時の原点を見つめ直しセキュリティ対策を支援するという意図で今回のスローガンを採用したとしている。

11日10時に公開予定のキャンペーンサイト