ヤクルト本社は新商品・美容ドリンク「CHOBI(チョビ)」の発売開始(5月8日)にあたって、接客のプロフェッショナルとして美容に対する意識が高い現役キャビンアテンダントを対象に、モニター調査を実施。一番人気のコラーゲンドリンクに「実は飲みにくいと感じたことがある」という回答が多い中、同製品には味、価格などの総合評価で98%の「満足」の声が寄せられた。

キャビンアテンダントの98%が満足した「CHOBI(チョビ)」

調査は、102人の現役キャビンアテンダントを対象に行われた。対象者の94%が美容ドリンク愛飲者であったものの、コラーゲンドリンクに関しては「コラーゲンは摂取したいけど、味としては飲みにくいと感じたことがある」(89%)としていた。また、過去に行われた別の調査でも、飲用にいたらない理由として「価格が高い」「手軽に飲めない」などの声が寄せられていた。

美容ドリンクに関する消費者定量調査 (ヤクルト本社調べ)

コラーゲン産生を促進する南米原産のハーブ「パフィア」配合の同製品は、コラーゲン独特のクセやパフィアのハーブ臭を抑えたオレンジ風味。携帯・廃棄に便利な紙パック、毎日続けられる低価格(120円)などの要素を備えている。

今回の調査で行われた試飲でも97%が「今後も飲み続けたい」と答えるなど、従来の課題を克服するコラーゲンドリンクとして期待される。

【関連リンク】

肌のために摂りたい成分は「コラーゲン」~美容成分に関する意識調査を実施

味の素、ジーノ 「うるおいのもと実感セット」が1260円キャンペーン!

梨花さんも愛用!大豆パワーで美肌・美腸習慣!?『しみ込む豆乳飲料』

ヤクルト、紙パックの美容ドリンクを新発売

エイジングケアのためのプラスアルファ型ドリンク、誕生