EC studioとKDDI、社内チャットサービス「KDDI ChatWork」を提供

EC studioとKDDIは5月8日、クラウド型ビジネスチャットツール「KDDI ChatWork」を6月18日より提供する予定であると発表した。

KDDI ChatWorkは、EC studioの提供するビジネスチャットツール「チャットワーク (ChatWork)」をベースにしたサービス。チャットワークは中小規模の法人で多く利用され、5月現在、国内外に7万人のユーザーがいるという。KDDI ChatWorkはチャットワークのセキュリティ機能やシステム管理者機能を強化したもので、大規模法人での利用も想定したサービス内容になっている。KDDI ChatWorkはKDDIの販売チャネルを通じて提供され、チャットワークからの乗り換えにも対応するという。

KDDI ChatWorkのサービスイメージ

KDDI ChatWorkは、PC / スマートフォン / タブレット端末で利用できる。グループチャットやタスク管理、ファイル管理といった基本機能のほか、IPアドレス制限機能やスマートフォン認証機能、ID単位で設定可能なユーザー管理機能など、各種セキュリティ管理機能を備える。外部SNSとも連携しており、社外ユーザーを含めたグループチャットも作成できる。

なお、EC studioは、今回のKDDIとの業務提携を記念して、チャットワークのユーザーを対象にMacBook AirやiPadなどが当たるキャンペーンを実施中。キャンペーン期間は5月27日まで。



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