4月には、娘ボビーが密着番組に出演することも企画され、まだまだホイットニー周辺のスキャンダルは落ち着きそうにない (C)BANG Media International

ホイットニー・ヒューストンの母親が、亡き娘の人生を綴った本の出版計画を認めている。

ホイットニーの実母シシー・ヒューストンは、娘の記録を自らの手で正したいと考えており、彼女の生涯で良い部分も、悪い部分もすべて明らかにするとニューヨーク・タイムズ紙に語った。「嘘を止めたいの。だから今回の本の内容は悪いものにもなるし、良いものにもなるわ」

シシーは、すでにニューヨークに拠点を置く出版社数社とこの本についてミーティングを重ねているようで、ホイットニーの薬物問題やボビー・ブラウンとの結婚生活など踏み込んだ内容を盛り込むかによっては、100万ドル(約8,000万円)相当の契約金になると見られている。

そんな中、シシーをはじめとする親族一同は、ホイットニーの亡骸と共に埋められている50万ポンド(約6,500万円)相当のジュエリーが盗まれるのを防ぐために、土葬された墓をコンクリートで固める計画を立てていると、近親者の1人がデイリー・スター紙に明かした。

「シシーは(お墓を守る)ガードマンを永遠に雇い続ける余力はないんです。コンクリートで固めることが唯一の方法でしょう」

ホイットニーは今年2月、ニュージャジー州フェアビュー墓地内の2003年に逝去した父のジョン・ラッセル・ヒューストン・Jrさんの隣に、ダイヤモンドのブローチとイヤリング数点と共に埋葬された。多くのセレブが眠るハリウッド・フォーエバー墓地の埋葬関係者は、ホイットニーの墓をコンクリートで固めるのは賢明な手段だと語った。「賢明な方法です。盗みがほぼ不可能になります。空気ドリルで掘り出そうとしても、長時間かかるでしょうね」

(BANG Media International)

関連記事
ホイットニーの娘が密着番組に出演か「母と同じような人生は歩まない」(2012年04月12日)
ホイットニーの葬儀、「警備費用1,500万円を税金で」に住民が断固NO!(2012年04月09日)
飲酒運転で逮捕されたホイットニーの元夫ボビー・ブラウン、約41万円を支払い保釈される(2012年03月28日)