アイドルグループ、アイドリング!!!の橘ゆりかと倉田瑠夏が29日、東京・秋葉原でDVD『YURIKA GO!!! OKINAWA!!』と『るかぴ~や』(ともに発売中 各3,990円 発売元:リバプール)の発売記念イベントを行った。

DVDの発売記念イベントを行った橘ゆりか(左)と倉田瑠夏 拡大画像を見る

アイドリング!!!のメンバーとして活躍中の橘ゆりかと倉田瑠夏が、最新DVDを13日に同時発売。ともに今年の寒い時期に沖縄で撮影され、橘の『YURIKA GO!!! OKINAWA!!』は橘が沖縄料理やサイクリングに挑戦したほか、水着姿もたっぷりと披露。倉田の『るかぴ~や』は"七変化"をテーマに、倉田の沖縄の民族衣装や水着姿などを収録している。

橘は「DVDは1年振りで10代最後ですから、自分的にはメモリアル記念みたいな感じで思い出に残る作品となっています」と話し、倉田も「今は高校生ですが、撮影の時は中学生でしたよ」と説明。見どころについては橘が「お部屋で読書をしているシーン」と上げ、倉田は「ツインテールにしていたりと、普段しない髪型にしていますので、是非チェックして欲しいです!」とアピールした。

アイドリング!!!としては、初の全国ツアー「初だ! ツアーだ!! Zeppング!!!」(6月3~)も決定。橘は「初めて全国を回ります。すごく楽しみですから頑張ります!」と気合十分。そんな彼女たちは、ゴールデンウイークもイベント出演などで休日もなく大忙しだというが、ゴールデンウイークのような長期休暇をもらったら「観光スポットに行きたいですね。ダイバーシティ(東京)とか!」と橘が答え、倉田は「地元の大阪に帰ったりしたいです!」と話していた。