ドッグダイナーは、このほど愛犬の顔をケーキにした「お食事ケーキ」の発売を開始すると発表した。ドッグフードコーディネーター真彩子(MASAKO)氏監修のもと、肉と野菜と豆腐のみ使用したケーキだという。

食事にもなる「お食事ケーキ」。愛犬の顔がケーキになる

このほど発売する「お食事ケーキ」は、野菜、肉、お豆腐のみでできた主食にもなるケーキ。おやつとして与えるには普通の犬用ケーキでは栄養バランスも悪いことから、同商品を開発したという。材料はすべて天然素材で、カボチャ、グリンピース、コーン、鶏肉、豆腐など使用。小麦粉アレルギーに対応するため、小麦粉は使わずに仕上げたとのこと。ケーキは愛犬の顔のデコレーションを施すため、犬のお誕生日、クリスマス等にも適した特別なケーキになる。

同商品の総カロリーは1ホールあたり約359kcal。ケーキには犬の顔をデコレーションするため、購入の際には、愛犬の写真が必要とのこと。楽天市場の同社サイトDog Diner Oneで販売している。価格は2.730円。

【関連リンク】

ペットにかかるお金~生涯費用は300万円!?

非売品『ペットフードのひみつ』が100名に当たる - 日本ヒルズ・コルゲート

ヨークシャーテリア専用のペットフード登場 - マース ジャパン リミテッド