グリズリーさん役の中村悠一。 (C)ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会 2012

ヒガアロハ原作によるTVアニメ「しろくまカフェ」のエンディングテーマを、声優陣が12カ月連続で1カ月ごとに交代し歌唱することが発表された。

パンダさん役の福山潤が歌う4月期の「Bamboo☆Scramble」に続き、5月10日からはグリズリーさん役の中村悠一が歌唱する「グリズリーさんのG★ROCK」を放映。続く6月は笹子さん役の遠藤綾が、7月は常勤パンダさん役の小西克幸が、8月は半田さん役の羽多野渉が、9月はペンギンさん役の神谷浩史が、それぞれエンディングテーマを担当する予定だ。

またエンディング映像も、第1弾の「Bamboo☆Scramble」に続き、PerfumeやサカナクションのPVを手がけた関和亮がすべて担当。第2弾では、ミラーボールの光がキラキラと降り注ぐフロアでたたずむ動物たちが描かれる。

中村悠一コメント

非常に体力のいるレコーディングでしたけれども、非常に楽しくやらせていただきました。
どんな曲がくるんだろうっていうのがすごく楽しみだったんですが、曲を聴いて、とてもしっくりくるキャラソンだったのでありがたいです。「グリズリーさんは、ハーレー乗って走り回ったりとかしちゃう、70年代とか80年代の匂いのする熊だったな。」と思い出しました。
だから、古い感じのロックで来たんだなと気付いて、面白かったです。
毎月という、すごいペースでエンディングがかわっていくと聞いて僕も楽しみです。その中の一曲になりますが、この「グリズリーさん」というキャラクターを感じられる1曲になったんじゃないかと思いますので、オンエアを楽しみにしていただきたいです。フルコーラス聴くと、違った印象が沸くかなと思いますので、CDの発売も楽しみにしていてください。