歌手でタレントの中澤裕子とお笑い芸人の小藪千豊が26日、都内で行われたスカパー! のキャンペーン「ゴールデンウイークはイエナカ宣言!!」イベントに出席した。

スカパー! のキャンペーン「ゴールデンウイークはイエナカ宣言!!」イベントに出席した中澤裕子(左)と小藪千豊 拡大画像を見る

今月1日に1歳年上の実業家との結婚した中澤。「仕事の時は無くしちゃうといけないから指輪はつけないんです」と語りながらも、入籍の話題となると「ありがとうございます。笑顔になっちゃうんですよ、すいません」と思わず歯をほころばせた。新婚生活について「安心感というか、側に誰かがいてくれるんだという眼に見えない充実感があります」と輝く瞳を見せながら語った。

モーニング娘。の大ファンだったという小藪はヒットシングル「ザ☆ピ~ス!」の歌詞にちなみ「好きな人が優しくてよかったですね。ピース!」とコメント。「"モーニング婦人"になられたわけですけど。僕はグッズもシャレにならんぐらい持ってました。一ファンとして我が事のように嬉しいです」と中澤を祝福した。

結婚して変化した点について聞かれると「いえ。別に。1人暮らしが長かったので自分のペースができていて。でもこれからは結婚したという意識を持っていきたいです」とサバサバと語る中澤。小藪から「家ではゴロにゃ~んとかやってるんですか?」と聞かれると「そりゃ、やっぱりお家なので。年上の強いイメージがあると思うんですけど、家でそれをやってると旦那さん引いちゃうので、だいぶゆるいですよ」とプライベートの一面を明かした。

間近に迫ったゴールデンウィークは仕事という中澤は「終わったらどこか行きたいです」と新婚旅行へ期待を膨らませ、他のメンバーからの声はというと「メンバーには連絡してあったので。ドリームモーニング娘。の打ち上げの時にサプライズでケーキを用意してくれました。特に矢口はすっごく喜んでくれました」とニッコリ。「紹介してくれって言われるので、小出しにちょっとずつ紹介したいな。堂々と紹介できるちゃんとしたすごく素敵な方なので。でも中々時間が合わない」と幸せいっぱいに語っていた。

スカパー! ではゴールデンウィークを自宅でゆっくりすごく"イエナカライフ"を提唱。5月3日から6日まで無料放送キャンペーン「スカパー! 無料の日」を行い、昨年多数の映画賞を受賞し話題となった映画『八日目の蝉』や大ヒット海外ドラマシリーズ『ALCATRAZ/アルカトラズ』、アニメ『銀魂』など一挙に放送する。