ビックカメラはこのほど、同社のキャンペーン情報の取得やネットショップでの買い物ができるスマートフォン公式アプリを公開した。

今回公開されたアプリはiPhone / Androidに対応しており、無料で利用できる。アプリを介した情報の取得に関しては、「各店のtwitterお得情報」「ポイント残高、ポイント有効期限の確認」「店舗地図」といったメニューが用意されている。「各店のtwitterお得情報」では、twitterと連動して新商品情報やキャンペーン情報を提供するという。「ポイント残高、ポイント有効期限の確認」は、ビックポイントの残高と有効期限がアプリを起動するだけで確認できる。なお、ポイント確認にはネット会員に登録したあと、共通利用手続きが必要となる。

ホーム画面ではtwitterお得情報やポイント残高が表示される

「店舗地図」は現在地の情報から最寄りの店舗をチェックできる機能を備え、外出先で急な買い物をするときなどに便利。

位置情報から最寄りの店舗が表示される

また、ネット会員に登録すればネットショップ「ビックカメラ.com」で買い物をすることもできる。

ネットショップの利用画面でもポイント残高が表示される

同社は本アプリを開発した理由として「スマートフォンの機能を活かしてお客様との接点を増やし、来店促進・販売促進を図る」ことを挙げている。