ドッグダイナーは、着るだけで防虫、防蚊、消臭、抗菌対策ができる犬の洋服「モスプルーフ」をWEBサイトから販売開始した。価格は2,940円~3,990円。

愛犬のイラストが入る「モスプルーフ」ウチの子Tシャツ

同商品に使用している素材(コットン100%)は、医薬品原料セラミックの超微粒子を用いた加工をしている。この特殊な加工によってノミ、ダニ、蚊など犬の害虫を、着るだけで防ぐことができるという。同素材は、社団法人繊維評価技術協議会のSEKマーク(橙)の審査に合格した素材。防虫、抗菌、消臭のほか、pHコントロールの効果もあり、毛ヅヤがよくなる効果もあるとのこと。サイズは小型犬から大型犬、ダックスフント用まで14種類。

また、同商品に愛犬のイラストと名前が入る「モスプルーフ ウチの子Tシャツ」も発売。オーダーメイドで世界に1枚だけなので、贈呈用、記念品としても適しているという。購入に際して、愛犬の写真が必要。価格は2,940円から。また、飼い主用のTシャツも同時販売している。購入は楽天市場の同社サイトDog Diner Oneまで。

【関連リンク】

ペットにかかるお金~生涯費用は300万円!?

非売品『ペットフードのひみつ』が100名に当たる - 日本ヒルズ・コルゲート

ヨークシャーテリア専用のペットフード登場 - マース ジャパン リミテッド