一部メディアでUS版『X ファクター』への出演料は約12億円とも報じられているブリトニー・スピアーズ (C)BANG Media International

ブリトニー・スピアーズが息子ジェイデン君を大人しくさせる手助けをしてくれたウェイターに、100ドル(約8,060円)のチップを手渡したと伝えられている。ブリトニーは、ロサンゼルスのサンフェルナンド・バレーで長男のショーン君、次男のジェイデン君と一緒にレストランへディナーに出かけたが、そこでジェイデン君が泣き始め、止まらなくなってしまった。

ところが、気が利くウェイターの1人が泣きじゃくるジェイデン君の気をそらそうとクレヨンを与え、泣き止ますことに成功。このことにブリトニーが感心し、帰り際に彼にたんまりとチップをあげたそうだ。

その場にいた目撃者はナショナル・エンクワイアラー紙に、ブリトニーは、とにかく子ども泣き止ますことができなかったと明かしている。「同情したウェイターが、自分の担当テーブルでなかったにもかかわらずクレヨンの箱を持ってきて、アニメのキャラクターを書き出してことを収めたんです」。このちょっとした気遣いから、彼女の息子たちはすぐにお絵かきに夢中になり、ジェイデン君も泣き止んだそうだ。

そんなブリトニーは、ニコール・シャージンガーとポーラ・アブドゥルが降板したUS版『X ファクター』に審査員としての出演を現在交渉中だという。

(BANG Media International)

関連記事
ブリトニー、「Xファクター」審査員1,000万ドルのオファーに不満(2012年03月12日)
ニッキー・ミナージュが楽曲流出に激怒、ツイッターアカウントを削除→復活→再び削除(2012年04月18日)
プリンス、香水ブランドとの宣伝契約解消で3億円以上の賠償金を要求される(2012年04月17日)