タレントの磯山さやかが16日、都内で写真集『SOSEXY 磯山さやか"Dream Luggage" by Leslie Kee』発売記念イベントを行った。

『SOSEXY 磯山さやか"Dream Luggage" by Leslie Kee』発売にともない、握手会を行った磯山さやか 拡大画像を見る

同写真集は、世界初となる超高解像度&立体視対応の月刊ビジュアルマガジン「PLUP SERIES」から発売される、女性のカッコイイSEXYを追求するもの。これまでに、熊田曜子や土屋アンナの写真集も発売している。磯山の写真集では、ボディコンからセクシーな部屋着まで、様々な表情を見せている。

磯山は「カメラマンのレスリー・キーさんが楽しくて豊かな方で、バチバチと決めて撮るのではなく、自然の姿を撮っていただきました。下を向いて起き上がるところを撮りたいといわれて、何回も頭を上げて、フラフラになったりもしましたけど」と撮影を振り返った。さらに、「この写真集では、磯山の二面性が見られると思います。表紙の写真のようなホワッとした磯山と、金髪にショートカットでメイクもばっちり作り込んだ磯山」とアピールした。お気に入りの写真を聞かれると、モノクロの写真を記者に見せ、「エキゾチックで大人っぽく見えるので、気に入ってます」と話した。

この写真集は、デジタル版も販売されており、PlayStation3のPlay Station Storeで購入することができる。デジタル版という形態の写真集については、「ズームが自由自在にできるんです。お尻の丸みやウエスト、胸にズームして柔らかい質感を楽しんでいただきたい」と説明していた。

また、磯山といえば、2010年から婚活をしていることを宣言しているが、最近では「初対面の人と話せるようになったんです」とうれしそう。「やっぱり場数を踏むのが大切ですね。これからがお楽しみです」と話し、「占いでは、今年か来年に結婚するといわれたんで、出会う人はみんな結婚するかもって目で見てます」と順調に進んでいることをアピールしていた。