「COOL BIZ」熱ブロックスーツ

AOKIはこのほど、春夏のビジネスシーンを快適に過ごせるクールビズアイテムの本格展開を開始した。

昨年は東日本大震災の影響による節電のため、これまでの「COOL BIZ」をさらに進化させた「SUPER COOL BIZ」が提唱される夏となったが、ビジネスをする上では依然として、スーツやジャケットスタイルが必要とされるケースがあることも事実だ。

AOKIでは、太陽光の近赤外線・遠赤外線や紫外線を反射し、衣服の温度上昇を抑える「熱ブロックシリーズ」をはじめ、汗をかいても家庭で洗えるプレミアムウォッシュシリーズを主力商品として展開。ほかにも軽量仕立てや、高通気性・吸汗速乾など、暑さをやわらげる機能性アイテムを幅広くラインアップしていく。

また、同社がこの春おすすめするジャケパンスタイルでは、コンパクトに畳んで鞄に入れてもシワになりにくい「BIZ-TECHジャケット」や、麻混素材を使用し動きやすさ抜群の「麻混ストレッチジャケット」など、「きちんと感」と「機能性」を併せ持つジャケットが登場する。

「熱ブロックスーツ」は19日より販売開始し、価格は3万9,800~6万9,800円。その他、「プレミアムウォッシュスーツ」は3万9,800~6万3,000円で、「BIZ-TECHジャケット」「麻混ストレッチジャケット」は1万9,800円で発売されている。